ダラダラメモ帳

ご訪問ありがとうございます。気まぐれで更新しておりますがネタばれを含む場合がございます。基本主観なので読むなら自己責任でお願いします。



↓ポチッと一押しされると小躍りして喜びますヽ(´∀`*)ノ
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ノリノリ息子

かえるの合唱


かえるの合唱の歌が最近好きらしい

「クワ クワ クワ クワ ケケケケケケケケ クワ クワ クワ」の「クワ」の部分を
大声で歌ってますw

「ケケケ」は無く「クワ」の部分だけw  エンドレスw

好きなんだろうなwと思って一緒に歌ってます^^

↓ポチッと一押しされると小躍りして喜びますヽ(´∀`*)ノ

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2008/06/29(日) 15:36:05|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

見積もり  聖石

本日は引越しの見積もりに2社来てもらう予定でした。

午前9時半にアークさん
午前11時にアリさん

まぁ普通にアークさんが来ましたよ。
見積もりしてもらいましたよ。頑張ってくれましたよ。安くなりました、はい。
旦那は即決しました。(笑)

ので必然的にアリさんには、見積もりのご訪問をキャンセルして頂く為、電話しました。
旦那が(笑)

いやー怖かったね旦那。
言葉使い丁寧なだけに、怒ると怖い人なので・・・。
正論ズバズバ言って、相手がしどろもどろになること多々あり・・・(´Д`;)
(かくいう私も、怒られるとしどろもどろです・・・ハイ)

まぁ怒らすアリさんもアリさんなんだろうけど・・・。
他社の悪口言った時点で却下でしょう。
「大手だから~」「信頼度が~」等どうのこうのと言われても
だ か ら ?
と言う感じですよ はい。

決定権は旦那にあるので、旦那が良いと言ったら、私は別に良いので( ´艸`)
  (こういう事はね)

まぁ、5~10分位だべって、(おっちゃんが必要に粘り・・・)お引取り願いました。

大手さんも良し悪し。まぁ営業の人で変わるとおもうのですが、

悪口言っちゃぁいけないよ(´Д`;)

と結論が出ましたとさ   チャンチャン♪
↓ポチッと一押しされると小躍りして喜びますヽ(´∀`*)ノ

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2008/06/28(土) 21:54:30|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

絵茶ログ

さてさて・・・

こんまえ絵茶のログをペタペタしてたんですけどそれのフォトショ修正版ですわ(´∀`*)

あんまり変わってないとかいわないでね(*´∀`*)

絵茶ログ2


息子に蹴られながら書いたからグダグダなのは仕様です!

ではでは~

|彡サッ
↓ポチッと一押しされると小躍りして喜びますヽ(´∀`*)ノ

テーマ:イラスト - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/06/27(金) 23:21:17|
  2. お絵かき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

大掃除②  聖石

押入れの衣類を今回は整理しました
私の分だけでゴミ袋半分・・・(´Д`;)

去年着てなかったら今年も着ないってのは結構当たるもんで・・・
出るわ出るわ・・・
今度は旦那のも整理しないと

この前、「金スマ」でやってた「リフォーム」コーナーに出ていた衣類整理の仕方にならってちょいとやってみたら、いや~隙間が出来て、今まで入らなかった量が入るようにww
やってみるもんだな~と感じました

*厚紙をタンスor衣装ケースの幅の1~2cm短くカット
 それを入れる衣類の襟元の真ん中に端を合わせて置き、それにあわせて服をたたんで行く
 と言うもの。
 ピッチリキッチリ入る入る。なのに少し小さめ設定だから程よく余裕もある。
 流石だね!達人w

ふーそれをちょっと頑張りすぎて疲れました。
今晩晩御飯何にしよう・・・
と、昨日より作る気力がわきません・・・。

母さん疲れてても、息子はハイテンション。
その元気をわけてくれぃ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
↓ポチッと一押しされると小躍りして喜びますヽ(´∀`*)ノ

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2008/06/26(木) 14:26:17|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

無性に

かっぱえびせんが食べたい・・・

なぜだろう・・・
息子が1歳用のを食べているせいか?そうなのか?
あとファミリーパックのチョコボールとか・・・
近所のスーパーに買いに行ったら無かったし・・・(泣)

一回の食事で少量しか食べれないから、すぐお腹が減る(嫌だな妊婦・・・

すっぱい物食べれないくせに、ポン酢で味付けとかしちゃったし・・・(馬鹿馬鹿

今日の晩御飯は何にしようかなぁ・・・(悩


↓ポチッと一押しされると小躍りして喜びますヽ(´∀`*)ノ

テーマ:つぶやき - ジャンル:日記

  1. 2008/06/25(水) 10:59:06|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

絵茶

まえから知り合いの所を使っていたけど

ついに借りちまったぜ(´∀`*) [絵茶]の続きを読む
↓ポチッと一押しされると小躍りして喜びますヽ(´∀`*)ノ

テーマ:つぶやき - ジャンル:日記

  1. 2008/06/24(火) 21:20:46|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大掃除  聖石

要らない物 ぽいっ!
の大掃除を午前中少しだけやりました。

目に付く範囲の棚などに無造作に置かれていた書類等を選別→ゴミ袋or棚戻し
朝、旦那に捨ててもらったゴミ袋1個の後、もう1袋捨てることになりました(´Д`;)
雑誌も足されて・・・(´Д`;)アァ

こうやって見ると、要らない物って結構あるんだなぁとシミジミ思います。
今週末には着ない服の整理もして、衣装ケース開けないと物で部屋が溢れてしまう
もう一人産まれるのに、大変になる前に親のものは出来るだけ処分しておかねば

まだまだ続きそうな我が家の大掃除
が・・・がんばるぞぉ・・・(少し疲れた)
↓ポチッと一押しされると小躍りして喜びますヽ(´∀`*)ノ

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2008/06/24(火) 13:25:16|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

遥か4  聖石

買いました
やりました

風早を攻略しようとしたら、3人位の絆深めたらあかんなんて、
5章で言われてもよ(´Д`;)
無理だよ

って事でとりあえずそのデータは「孤高の章」をクリア・・・
悲しいね~

って事で、また初めから・゚・(ノД`;)・゚・
データ引継ぎあるのに、その3人の絆半分超しちゃってるから初めから・゚・(ノД`;)・゚・
弱いよぅ 先が長いよぅ・゚・(ノД`;)・゚・

が・・・がんばるっ
風早頑張って攻略するっ

今までの遥かよりちと面倒くさくなってる気はするが、長くやれる分マシなのかなぁ・・・

気長に全員攻略がんばるっす
↓ポチッと一押しされると小躍りして喜びますヽ(´∀`*)ノ

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2008/06/23(月) 21:08:46|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

駄文駄文

今日は休日出勤!

お絵かきの予定が飛んで更新も出来ない罠

地味に毎日更新(夫婦で 頑張ってたんだけど

今日は無理そうか!?

とりあえず文だけUPして後で修正するつもり。

せこいけど勘弁(*´ェ` )(´ェ`*)ネー
↓ポチッと一押しされると小躍りして喜びますヽ(´∀`*)ノ
  1. 2008/06/21(土) 23:59:13|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久々イラスト By聖石

久々にPCでのイラスト描いてみました。

いや~疲れました。
PCに向かってた時間は1時間半弱ですが、もぅ頭パンク状態

[久々イラスト By聖石]の続きを読む
↓ポチッと一押しされると小躍りして喜びますヽ(´∀`*)ノ

テーマ:イラスト - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/06/20(金) 12:15:05|
  2. お絵かき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

続・描きかけ

色塗りました。

ガシガシ塗るのはたのしい(*´ェ` )(´ェ`*)ネー
[続・描きかけ]の続きを読む
↓ポチッと一押しされると小躍りして喜びますヽ(´∀`*)ノ

テーマ:イラスト - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/06/19(木) 23:15:24|
  2. お絵かき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

しぼってみたいひと~

おいしい牛乳 のコピー


おいしい牛乳のCM

「搾ってみたい人~」という台詞の後、子供たちの「はい」の声にあわせて発したのが始まりw

今ではCMが始まった途端「はいっ」「はいっ」と
声を出して、手をあげています(´∀`*)

そんな息子が可愛い親ばかですw

↓ポチッと一押しされると小躍りして喜びますヽ(´∀`*)ノ
  1. 2008/06/18(水) 12:49:09|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

描きかけ

描きかけです。
ものすごく途中です。。。はい

あまり上手くも無いのにね!

でも描きたくなるとしょうがないよね(´∀`*)
[描きかけ]の続きを読む
↓ポチッと一押しされると小躍りして喜びますヽ(´∀`*)ノ

テーマ:イラスト - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/06/17(火) 20:10:44|
  2. お絵かき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

ピタゴラ ピタゴラ~♪

ピタゴラ のコピー


NHKの子供向け番組「ピタゴラスイッチ」

あのメロディーを聞くと、固まる息子w
何をしていても、音楽聞こえるとテレビの前へ・・・

そして  凝視!!w

動きませんよ
呼んでも、反応ないですよ

すごいね ピタゴラ

それが毎回だから面白い。


↓ポチッと一押しされると小躍りして喜びますヽ(´∀`*)ノ

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2008/06/16(月) 12:08:45|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

はっぴーばーすでぃ?

6月キャラ のコピー


はじめまして 嫁です。
今日で誕生日を迎え、26歳になっちゃいました・・・┏〇
月日が経つのは早いもんですねぇ・・・(しみじみ)

えっと今日から「ダラダラメモ帳」にて、蓮水に混じり、私嫁こと、「聖石」もここで書かせて頂く事になりました。

上の絵はオリジナルキャラ「あまペン」こと息子です。
ま、家族分のイラストはあるのですがね(・∀・)ニャ

まぁ基本的にペンギン描いてるのは私なので、ペンギン居たら私なのだな・・・と思っていただければ
良いです^^v

まぁこれから「ダラダラ」と他愛の無い事、色んな事をUPしていこうと思うので、宜しくですm(==)m
↓ポチッと一押しされると小躍りして喜びますヽ(´∀`*)ノ

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2008/06/15(日) 16:00:14|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

踊りは激しく・・・

燐舞


見えぬ光に負けぬよう

激しくそして情熱的に

あの人にも届く 光 になる・・・

↓ポチッと一押しされると小躍りして喜びますヽ(´∀`*)ノ

テーマ:イラスト - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/06/12(木) 22:31:00|
  2. お絵かき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

言の葉


伝えたい気持ちを綴る言の葉


あふれる思いを音に伝え


貴方の耳へ


つむぎ続ける言の葉で


いつか貴方を絡め取る


届かぬ思いをこの歌に…


↓ポチッと一押しされると小躍りして喜びますヽ(´∀`*)ノ

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

  1. 2008/06/02(月) 22:53:32|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
