ダラダラメモ帳

ご訪問ありがとうございます。気まぐれで更新しておりますがネタばれを含む場合がございます。基本主観なので読むなら自己責任でお願いします。



↓ポチッと一押しされると小躍りして喜びますヽ(´∀`*)ノ
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

暑中見舞い

最近酷く暑い

暑中見舞い代わりに、果てうさぎが海に行ってきたようです。

海うさ


先日、ゲットしてきた線画の色塗りは、また今度(´∀`*)

↓ポチッと一押しされると小躍りして喜びますヽ(´∀`*)ノ
  1. 2008/07/12(土) 08:37:14|
  2. お絵かき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最近の息子

絵本というか、もはや雑誌も含め、本が好きになってきたみたいです。

旦那の実家で、絵本の読み聞かせをして貰ってからというもの・・・
その時の本はもちろん大好きで、手当たり次第にいろんな人の所に行っては
本を読め!と言っているのかいないのか。多分一緒に見て欲しいだけなのでしょうが( ´艸`)

(家でも読んでいたのですが、家にあるものとは違うタイプの絵本で根気良く読んで頂いたのです)

旦那の家に行くとそうなってます

家に帰ると、お腹のお子の母子手帳を貰いに行った時に頂いた小冊子を持ってきて
「捲るから持ってて」
と言わんばかりに、笑顔全開で寄って来ますw
その小冊子は「いいよ」と言ってあるせいか、最早自分の物だと思っているらしく、 
結構ぼろぼろになって来てます( ´艸`)

まぁ本を好きになってくれるのは良いので、この調子で読むのは楽しいな!と思ってくれれば
幸いです。
ただ、まだ綺麗に扱う事が出来ないので、図書館デビューはまだ先だな・・・と思う今日この頃です。

本日の晩御飯
鶏肉とトマトの野菜煮込み

この料理はもうレパートリーに入っているのかしら・・・ホール缶を使ってのし様は2回目なのですが
まぁ適当に作っても味がまとまるから良いか・・・とw
放り込むだけなので、簡単ですw
息子も食べてくれるので作りがいがあります(´∀`*)
↓ポチッと一押しされると小躍りして喜びますヽ(´∀`*)ノ

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2008/07/11(金) 14:07:06|
  2. 育児日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ストレス発散方?

最近本が無性に読みたくなる

小説でも、マンガ本でも。(どちらかと言えば漫画だろうが)

それでストレスを発散しているふしがあるような・・・どうなんだろう

物心ついた時から、本は読んでいた気がする。
何せ家に大量の漫画本が置いてあったもので・・・(母親の趣味だった・・・
色々な作家さんの本を読んでいた気がする

ずーっと本とは一緒で、買わなかった時は殆ど無いくらいだ・・・うん
反対に買わないと逆にストレス溜まってたのかな・・・ありゃりゃ

集めている本の新刊が出れば勿論買うけど、最近は衝動的に読みたい!と思ったら雑誌でも
欲しくなってる
きがする

まぁ一応悩むんだけどね・・・どれが一番読みたいか!とか 色々
(本当は色んな作品を見たいのですがね・・・無理だからね・・・資産的に)

で、よくよく考えてみると、本で少しずつストレス発散してるんだなぁ・・・と
今日気づいた 
感じ(遅

色んな本読んでいたいけど、あんまり読み続けると倒れるので、今の量位が丁度いいのか
たまには読みきりの雑誌を買って読むのがいいのか・・・
悩みますなぁ・・・

ストレス発散しても体調不良になったら意味無いですもんね
自重しないとね。。。ガンガレ
↓ポチッと一押しされると小躍りして喜びますヽ(´∀`*)ノ

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2008/07/10(木) 16:15:24|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大掃除その③    聖石

今回は服類等を箱詰め

主にコートやジャケットですな。かさ張るかさ張る(´Д`;)

ハンガーラックに掛かっていたのだけでも、デカ箱3つ分も・・・(シャツやスカートなんかもね)
多いなぁ・・・。何かしら処分だな、また。

あからさまに、これ着て無いやん・・・と思うものが数点、私のも旦那のも・・・。
もぅ詰めちゃったから、移動してからだな。こりゃ。

残ってる服はスーツや式服なので、当日業者さんにハンガーラックで(ダンボール製)持って行って
貰おう(´∀`*)

今日の晩御飯

引越しまでは、冷蔵庫お掃除メニューなので色々ぶっこめるものを・・・
という事で、今日はカレーです。
冷凍のカットほうれん草を何故か多く買っていたので・・・。
それをミキサーにて粉砕。
カレーにポイッ!

なのでグリーンカレーになっちゃったw
しかも具財入れすぎて、ルーを1箱入れたから、大量w

頑張れお父さんwww
↓ポチッと一押しされると小躍りして喜びますヽ(´∀`*)ノ

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2008/07/08(火) 16:35:00|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

さっぱり

日曜日に息子の散髪を、旦那のお父さん(まぁおじいちゃんですね)にしてもらいました。

ま○コメ味噌のキャラクターみたいにさっぱり頭になりましたw
坊主ですww

坊主なんだけど、やっぱりそこはお子ちゃま
可愛いです。(´∀`*)

逆撫ですると手触りがなんともw やられる方は嫌でしょうけどねw
でも本人もさっぱりしたらしく、意気揚々と遊んでますw

髪の毛が耳などにかからなくて、煩わしさがなくなったからでしょうかね?

汗疹が軽減してくれると良いのですが・・・。さてどうでしょうw
↓ポチッと一押しされると小躍りして喜びますヽ(´∀`*)ノ

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2008/07/07(月) 16:11:53|
  2. 育児日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

梅雨って

本当天気予報意味無いね

昨日の夜の天気予報
「昼前から雨が降り出します」

晴れてるんですけど?【闇】_ゝ`)

雨は早朝降ってたみたいで、でもそれだけ
曇ってきたなぁとか思ってると、空が段々青く・・・

青空かよ!!!

うーん。。予報士さん大変ね・・・。

*あー部屋が片付かない・・・
 何から手をつけて良い物か・・・
 
 自分は4ヶ月に入りました。腹の子。
 予定日は1月。
 また1月。
 ハァ・・・。お兄ちゃんと日にち一緒だったらごめんねぇ~。(母さんのせいじゃないよ~)
↓ポチッと一押しされると小躍りして喜びますヽ(´∀`*)ノ

テーマ:つぶやき - ジャンル:日記

  1. 2008/07/03(木) 13:42:54|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

公園大好き!

今日は、妊婦検診無料診察表の交付に区役所へ行きました。
大阪市は今年7月から妊婦検診の無料診察回数を2回から7回に増やしてくれました。

少し遅い気もしますがね・・・。何はともあれ助かります。
病気じゃないから保険きかないのよね・・妊婦って(´Д`;)

んで、その帰りに近くにある比較的大きい公園へ(´∀`*)

公園が視野に入ると同時に息子おおはしゃぎwww

即行ベビーカーから降ろせと、催促してましたw元気ね ( 直前までやる気なしモードだったのに )

降りてからはまず中央の位置にあるタイヤのコーナーへ。 ( 地面に半分タイヤが埋まってる遊具です )
そこで5~10分遊んだ後、奇声を発しながら砂場コーナーの方へ。w

そこで、約1年ぶり?位になるママ友(って言うか知り合い?)に遭遇。
あれこれ話しながら、母共が座っている周りを息子は、グルグルw
あっちこっち移動してたかと思うと、寄って来て、お友達の砂場道具で遊び始めました。

人見知りが無いようなので、色々なお友達の所へ乗り込んでいく息子。
あっちこっち歩き回ってましたw

今度行くときは砂場セットちゃんと持って行こうね(´∀`*)

その後、道路を挟んだ自動販売機へと向かう息子を強制抱っこして連行w
自販機の前で、「ぶーちゃん要るの?」と聞くと

「はいっ」 と良い返事w

小さいのを買って、ベンチで飲ませました。
上手に飲んでたので「成長したなぁ~」と親バカしながら感心w

少し疲れたのか、そのままベビーカーに乗せても文句言いませんでしたww ( いつもなら暴れるw )

帰って来て、少しボーロとお茶を食すと寝てしまいました(´Д`;)
眠たかったんだね・・・。と。
12時過ぎから、1時間経ってもまだ寝てます(´Д`;)

寝る子は育つ        縦に育ってねww


↓ポチッと一押しされると小躍りして喜びますヽ(´∀`*)ノ

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2008/07/01(火) 13:10:18|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
