ダラダラメモ帳

ご訪問ありがとうございます。気まぐれで更新しておりますがネタばれを含む場合がございます。基本主観なので読むなら自己責任でお願いします。



↓ポチッと一押しされると小躍りして喜びますヽ(´∀`*)ノ
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

部活の人々(絵茶関係)

さて、今回も行ってまいりましたピンク部の部活(・∀・)

部の基本方針として
・絵チャット内ではWEB名を伏せ部活独自の名称で入室すること
・18歳以上であること(ココは疑わしい)
・モラルとそれ系の絵に対してどん引きしないこと
・部長命令は絶対(顧問除く)

以上を踏まえ協調性を発揮し楽しめる人を常時募集している。(らしい・・・?)

ついに三回目の活動に「夫婦」で参加してるのでここら辺で
個人的に参加者のイメージなる物を描いていこうかと思います。

参加者へ
あくまで個人的意見だから苦情があっても対応できません。
閲覧するのであれば覚悟をもって見てください。まぁあくまでイメージですから!
(誹謗中傷は書いてないよ!)
[部活の人々(絵茶関係)]の続きを読む

↓ポチッと一押しされると小躍りして喜びますヽ(´∀`*)ノ
  1. 2008/09/28(日) 21:11:53|
  2. お絵かき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

絵チャット

内部ではピンク部と呼ばれかなりフリーダムな絵チャット
今回も参加してきました(´∀`*) 嫁と一緒にw

色んな所がフリーダムだし参加者名称でさえ誰が誰やら
解らない状態で、毎回参加者が増えるたびに名乗る始末
だけどとっても楽しかった(*´ェ` )(´ェ`*)ネー

ただ、ブログの記事として出して良いのか悩むほどピンクな
部分が多くてコレはUPしていいものか悩むね

前回同様、1回目のお題作成ではそれほどピンクでは無いのだけど
各自完成後に色々と部長補正が入ってえr(ry
とにかく時間を追うごとに激しさが増すようで  ※暴走が止まりません
お題終了後の落書きが18禁ストレートな所を書きまくりw
ので割愛しときます(´∀`*)

とりあえず別話題として
色を塗ってみた


[絵チャット]の続きを読む
↓ポチッと一押しされると小躍りして喜びますヽ(´∀`*)ノ

テーマ:イラスト - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/09/21(日) 20:09:49|
  2. お絵かき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

悩む夜

眠れない・・・・

というか寝る事が出来ない。
理由というと、会社で行っている能力向上の為のプレゼン練習が迫っているから・・・

コレが結構めんどくさく日々の業務を圧迫する上に昇格に関わってくるからかなり大変
(実際昇格に関わるのは来年以降だけれども・・・)

なのでせっせと発表用の資料作りを行っている。

息抜きしつつ作業しつつ

ついでに下地ぬりつつw
地道にがんばるさぁねぇ・・・
[悩む夜]の続きを読む
↓ポチッと一押しされると小躍りして喜びますヽ(´∀`*)ノ
  1. 2008/09/19(金) 00:19:08|
  2. お絵かき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

小遣い稼ぎ?w

手に職を持っていないので、小遣い稼ぎで現在3つほどアンケートモニターに登録はしているのですが、少し稼ぎが悪いので、後いくつか増やそうかな?とか思っているのですが・・・

なにせ多くて解らないね(・∀・)
何処が良いやら・・・(´Д`;)

サイト検索かけても、あるわあるわで・・・わけが解らなくなってます・・・(´Д`;)
何処がよいのでしょうかねぇ・・・・・

という事で、どこか良い所あれば教えてくださいw

(現在は、小林製薬、マクロミル、い~こえnet に登録中です(´Д`;))
↓ポチッと一押しされると小躍りして喜びますヽ(´∀`*)ノ

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2008/09/18(木) 08:48:29|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

試し書き

昨日買ってきたペンタブをノリノリで使ってみた!

最近のはワイド画面に対応してるみたいで横長でしたよ(4:3のがほしかった)
そのせいかスタンダードサイズの画面だと少しポインタの移動が気になったかなぁ

細かい所書くときに苦戦しそうな気がチラホラするペンタブさんでした。
んで、さっそくの試し書きをタカミンでw

使い心地はそれなりに良かったらしい。。。(嫁用だからね!)
自分の使ってるのは古いペンタブだけど最近のはペンがだいぶ持ちやすいんだね!
そこにちょっと感動してた。

で、画像の事だけど~
相変わらず適当に描いてる左=蓮水
書き味試しながら頑張ってる右=聖石

注・夫婦で絵茶するなとかつまらない突っ込みは禁止

では、画像をどうぞw
[試し書き]の続きを読む
↓ポチッと一押しされると小躍りして喜びますヽ(´∀`*)ノ

テーマ:イラスト - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/09/15(月) 19:49:48|
  2. お絵かき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

絵チャット

昨日?今朝?

とりあえず13日の22時から14日の1時まで部活参加してました(´∀`*)人
内容的にかなりフリーダムな落書きから始まって終盤かなりの暴走劇w
かなり楽しかったので毎週でもやりたい位の勢いでした。

最初の方は隣に居た聖石さんが描きまくってた結果。。。ちょっと紛らわしかった
みたいです。(反省
んで、今度絵茶する時などは「自分も参加したい!」らしくアレを買わされましたw
小さいアレはワイド画面対応なのでノートPCにどこまで対応できるのか微妙だけど
これからインストして書き味を試しにいってきます(´∀`*)

あぁ、ついでに線画修正も終わったので色塗り好きな人いたらもっていってくださいな!
↓↓↓

[絵チャット]の続きを読む
↓ポチッと一押しされると小躍りして喜びますヽ(´∀`*)ノ

テーマ:イラスト - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/09/14(日) 18:54:03|
  2. お絵かき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ハロウィン (サザエさん風)byネタ

御切望?の多いらしいペンギンさんをネタ的要素満杯で描いてみました
サザエさんエンディング的な感じでハロウィンなのでカボチャ・・・
を持った息子です

実際こんな大きなカボチャまだ持てないだろうけどね・・・w

お腹のお子様も6ヶ月目
今月の中旬頃には7ヶ月に入るはず・・・うん・・・
まだ性別は解らないけど、名前は決まってるのよw読みだけw
漢字はね・・・性別解ってからかなぁとか思いつつ・・・
(中々良い漢字が見つからないってだけかも・・・(´Д`;))

まぁ元気にポコポコ動いてるから、そのまま元気で産まれてきて欲しいな・・・と
切に願うわけですよ



ハロウィン のコピー

↓ポチッと一押しされると小躍りして喜びますヽ(´∀`*)ノ

テーマ:イラスト - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/09/12(金) 16:19:13|
  2. お絵かき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

次の絵-経過報告

毎回毎回でかい画像をTOPに持ってくるととっても重い思いをするので

少し格納していこうかなぁっと思ってますよ。。。

なんせ、とっても表示に時間が掛かるんだもの(自分が)
それだけで記事書く気マイナス50%だよね!

んで、絵についてなんですが。。。
やる気のないところはいつも通りなので惰性でダラダラ作ってます。
いつもなら情景を匂わすような詩的な物も書くんだけど
同じ絵では無理だし続けていけそうにないよorz

まぁのんびり更新しますんで忘れた頃に見に来てやってくださいな

[次の絵-経過報告]の続きを読む
↓ポチッと一押しされると小躍りして喜びますヽ(´∀`*)ノ
  1. 2008/09/09(火) 20:37:36|
  2. お絵かき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

次の絵

下書きしながら今度はどんな絵にしようか模索中(´∀`*)

月に1回描けばいい方なのに完成までが長い長い・・・

自分が更新する気になる為に途中経過などを載せてみた入り
なんとかモチベーション保って完成させたい(*´ェ` )(´ェ`*)ネー

で、話題が変わりますが・・・

絵茶してぇ!
イラストブログ回ってると色んな人がいるからもっと交流持ちたいのだけど
いかんせん22時以降にしか確実に空いてる時間がない・゚・(ノД`;)・゚・
ちょっと寂しいねorz

そして描きかけの絵↓


[次の絵]の続きを読む
↓ポチッと一押しされると小躍りして喜びますヽ(´∀`*)ノ

テーマ:イラスト - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/09/01(月) 20:19:17|
  2. お絵かき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
