ダラダラメモ帳

ご訪問ありがとうございます。気まぐれで更新しておりますがネタばれを含む場合がございます。基本主観なので読むなら自己責任でお願いします。



↓ポチッと一押しされると小躍りして喜びますヽ(´∀`*)ノ
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

風邪

昨日の晩にお風呂に浸かって血行を良くしたら
と言うより、鼻水の出を良くしたら結構マシになったように思ったんですよ。

実際今朝起きた時も鼻の通りはいいし、かみ過ぎての頭痛はまだあれども身体は軽いし・・・

でも家賃の振込み等で家を出てから暫くすると
めっちゃ頭が痛い!!!
眉間からぐるっと後頭部回って首の後ろまでズキズキしまくりました。

歩いて行く度に増す頭痛
ベビーカーがあって良かったと思えるほどの痛み(もたれかかれますからね)

外出から2時間半かけて帰宅後 熱を測ってみたら 37.6度!
久々に見ましたよ 37.3度以上の表示
でも・・・38.5度以上熱出ないと飲めない解熱剤しか無い罠・・・

とりあえず お昼ご飯を軽く食して、ごろん と横にでもなりましょうかね・・・

今晩は惣菜物の晩御飯だなぁ・・・ごめんよダーリン&息子
ダメダメな母をゆるしてく・・ry・・・

↓ポチッと一押しされると小躍りして喜びますヽ(´∀`*)ノ

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2008/11/28(金) 13:17:59|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

うー

どうも風邪っぴきの聖石です・・・

鼻風邪なのですが、鼻をかみすぎて頭が痛い
鼻が通らないから耳が抜けない・・・
抜けないから余計頭が痛い
そして鼻をかみすぎて、鼻の付け根が痛い・・・

と、悪循環を繰り返している今日この頃です orz

妊婦だから、総合風邪薬のPLと葛根湯しか飲めないし・・・
強い薬とか注射とか打ってもらうわけにも行かず・・・
一応薬飲んだら落ち着くけど、耳は相変わらず抜けないし
(薬クレって言っても、長くて1週間分しかくれない・・・1ヶ月分くらいよこせヽ(`Д´)ノ)

今週の土曜日が大阪最後の妊婦検診なので
その時にでも
「2,3週間分の薬出してもらえませんかねぇ・・・」とでも言ってみるさ
まぁ返答的に妊婦だからあんまり飲まない方がいいとか言われるんだろうけど
症状出てる間辛いのはこっちなんだよ!
的な勢いで迫ってみよう・・・うん。

そんな母親そっちのけで、腹の娘は元気に容赦なく動いてるから大丈夫だ!絶対!!
実家帰ったら、(隙間風で寒いだろうけど・・・orz)のんびり、ゆっくり過ごさせて貰うぜ(´∀`*)
(ちゃんと手伝いはしますよ?もちろん)
検診に車でつれってって貰えるのが一番楽だねw
車で10分位の病院だし、母さん通ってるし(高血圧だからね 注射&薬貰ってるのよね)
親子でやってて、お父さんの方は私を取り上げてくれた人だしねw

まぁ早く耳が抜ける事を祈りながら・・・(今現在も両耳抜けてません・・・しんどい)
土曜日まで頑張るぞ
(もとい、土曜日も病院まで頑張って行くぞ!w)
↓ポチッと一押しされると小躍りして喜びますヽ(´∀`*)ノ

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2008/11/27(木) 09:41:55|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

クリスマスプレゼントw

旦那の家族に渡すクリスマスプレゼントが今日出来上がりました

おばあさん=ブランケット(青)、マフラー(ショート)、コサージュ
お義母さん=ブランケット(黄)、マフラー(ロング)、コサージュ
お義姉さん=マフラー(ティペット型)、コサージュ
義妹さん=ストラップ

まぁこんなラインナップですわ(´∀`*) 
約1週間で仕上げました。

時間的に、ブランケット各2日
       マフラー3つで1日半
       ストラップ3時間
       コサージュ3時間      位ですかな?

マフラーに使った毛糸は、モフモフしててぬくぬくなんですわw

喜んで貰えると良いのですがねぇ・・・(´Д`;)

明日はホットケーキミックスで、板チョコ砕いた奴とコーンフレーク砕いた奴を入れた
「チョコチップ?クッキー」を朝焼こうと思っております。
チョコだけと両方入った奴の2種類をねw

まぁこっちは、ちゃちゃっと出来るであろう・・・焼くのに時間かかるだけだし。

明日から3日間?旦那の実家にお泊りに行ってきますw [クリスマスプレゼントw]の続きを読む
↓ポチッと一押しされると小躍りして喜びますヽ(´∀`*)ノ

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2008/11/21(金) 22:46:45|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ふっふっふ

完成したぜ クリスマス?プレゼント

お婆さんとお義母さん=ブランケット(色違い)
お義姉さん=ティペット

これに義妹やら従兄弟やら?の他の方には手作りクッキーでw

↑の手編み~sの方々にはそれぞれコサージュ1個ずつでも編もうかと・・・(金曜日に)
しかもブランケット~sの方々にはそれぞれマフラーまで編もうかとしている今日この頃・・・。
(寒い地域に住んでらっしゃるからね・・・似たようなのじゃないと微妙だしね 素材がね)

今年は「ヌクヌククリスマス」にでもしてもらおうかと・・・

(いや~これから子供2人になったら、今以上にお世話になるだろうからね コレ位はね)

金曜日は息子の風邪薬と私の風邪薬(貰えたら)を貰いに病院に行って
帰りにイズ○ヤで色々買い物して帰ってきたらコサージュ編まないとだわwガンバル
↓ポチッと一押しされると小躍りして喜びますヽ(´∀`*)ノ

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2008/11/20(木) 11:03:22|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

目隠し?

目隠し

こんな物を作ってみた
メタルラックの一部分の目隠しとして編んだ物

クリップで止めたら案外目隠しになってたから良しとしとこうw

今度はこれから旦那のおばあさんにクリスマスプレゼント?としてひざ掛けを編もうと思ってます
その後は旦那の母親に毛糸変えて同じ物を・・・
(同じ様な物じゃないと、お婆さんが拗ねるらしい・・・(´Д`;))

ちゃっちゃかと長編みで巨大なひざ掛け編むぞ~ヽ(`Д´)ノツカレルゾキット

その後、義姉にストールでも編めたらなぁ・・・とか無謀な事を思ってたり・・・ムリダ マニアワナイッテライシュウマツニハ・・・

某ゲームに出てくるオクラの人とか編みぐるみ出来たら喜ぶ人が約一名居たりするのだが・・・
編みぐるみは難しい・・・orz
↓ポチッと一押しされると小躍りして喜びますヽ(´∀`*)ノ

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2008/11/14(金) 14:50:58|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お揃いw

昨晩こんな事がありまして・・・・w

夜布団から脱出する息子に対して1歳過ぎてから毛糸で靴下を編んだんですよ(冬使用)

で、それを寒くなってきたら履かせる様にしてるんですけども
昨晩は息子のお気に入りのぬいぐるみ「ピンクパンサー」の「パンちゃん」(大きさは小)に
履かせると聞かなくて・・・(´Д`;)

「お揃いの編んであげるから、あんた自分の履いてよ」と言った所。
実物やら私の動作?などで実際は未だ存在してない事に気がついたのか
「いや~」と・・・orz

それで仕方なく編み作業開始
「パンちゃん貸して~」と言いながら私が編んでいる様子に満足したのか、やっと自分の靴下を履いて寝てくれました(´Д`;)アセアセ

んで本日午後
やっとぬいぐるみの靴下完成。
「パンちゃんとお揃いだね」
と言うと、息子は満足したのか「パンちゃ~ん」と言ってギュ~っと抱きしめておりましたww
かわゆいのぅ(´∀`*)

その調子で妹にも接してくれぃ
↓ポチッと一押しされると小躍りして喜びますヽ(´∀`*)ノ

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2008/11/14(金) 14:09:56|
  2. 育児日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

不眠

夜中はろくに眠れませんでした・・・

まぁ寝る前にお茶飲んじゃったから覚悟はしてたんですよ トイレはね

案の定トイレには結構行きました
帰ってきて数秒と経たない内にまた行ったり・・・

別にそれは良いんですよ、自業自得だから

只ね・・・息子がね・・・・
寝相がめちゃくちゃ悪くって・・・・orz
トイレで目が覚めて、もそもそしている内に必ず一発入れてくるんですよ・・・orz
手なり腕なり足なり頭突きなり・・・しかもこれがかなり痛い。
そしてその度に、寝相も悪くなってるもんだからねむた眼で軌道修正
5回くらい直しましたよ・・・朝日が昇るまで・・・(´Д`;)

今日はかなり酷かった
いつもならこんな事無いのに・・・なぜ?
寝相なんてそうそう直さないのに・・・
やはり一発一発が相当きてたんだろうな私・・・(ノ∀`) ブチギレスンゼン

だから今日は旦那の弁当準備した後10時過ぎまで寝てました(´∀`*)
もちろん隣には爆睡の息子。。w

それにしても、よー寝るわ
↓ポチッと一押しされると小躍りして喜びますヽ(´∀`*)ノ

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2008/11/14(金) 12:00:17|
  2. 育児日記
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:1

おつかい?

本日夕飯終わりの事

台所で洗い物をしている私の所へ息子がトコトコとやってきて
マグカップを差し出し
「コーヒーコーヒー♪」

「・・・?」
何かと思ったら旦那のおつかい?だったw

旦那が「コーヒー」と息子の前で言ったのか
いつも旦那が使っているマグカップ(リビングにあった物)を私の所へ持ってきたらしいww

えらいぞ息子よw

本当日々進化?だな~(´∀`*)
↓ポチッと一押しされると小躍りして喜びますヽ(´∀`*)ノ

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2008/11/10(月) 20:45:47|
  2. 育児日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

最近

まともにイラスト作成する時間が作れず
作れたからといって創作意欲がわかずw

色をつけるまでもいかない物も多数あり・・・

って理由から手書きブログに走り線画だけ地味に更新してたりする。
興味があればどうぞって感じ(´∀`*)
↓ポチッと一押しされると小躍りして喜びますヽ(´∀`*)ノ
  1. 2008/11/08(土) 09:23:07|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

さて

わたくし現在妊娠8ヶ月の妊婦です。

んで9ヶ月目に入る12月初めに実家(愛媛)に里帰りします。
いわゆる里帰り出産ですな。

んで今日、実家に赤ちゃんの肌着やら布オムツやらほ乳瓶やら、色々入った荷物を送付。
ダンボール箱3つと姉に譲る画材1つ 計4箱送りました。(4220円だったぉ・・・)

後は12月入ったら帰る前に私と息子の服を送るだけなのですが・・・
それまではひたすら冷蔵庫に有る食材処理や部屋の片付け、整理などをしようとは思っているのですが・・・

もぅなんて言うか日々、「今日は何をしようかな?」と。
スペースを有効利用したいのですが、何分家具配置が難しい・・・
どうすれば広く有効にこの部屋を使えるのだろう・・・なぞ
とりあえず要らない物から捨てる様にはしているのですが・・・難しいね片付けって(´Д`;)

予定日は1月。
こっちに帰ってくるのは、2ヶ月経った3月中旬頃の予定。(お子も私も落ち着いている時期って事で)
長男の時と同じく姉に車で頑張って貰います(アリガタヤ・・・(ノ∀`)

とりあえず帰る前に、ベビーベッド置くスペースは確保しておきたいと思います。
↓ポチッと一押しされると小躍りして喜びますヽ(´∀`*)ノ

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2008/11/06(木) 17:47:56|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

エネルギー?

いや~昨日は本当に死んでた 夕方から(´Д`;)
朝もいつも通り食べて、ちょいとお出かけして帰ってきて
昼ご飯もカレーの残りを結構食べたのだけれどね・・・

そもそも、昼ご飯前に息子と二人で眠たかったから寝てたら
間違い電話で起こされた・・・orz
もぅなんて言うか機嫌めちゃ悪くなったぉ・・・orz
その後に食べたカレーは量的には問題無かったんだろう うん
でもチーズをのせて、ちょっとドリア風にしたのがまずかったのか・・・
その後胃液と格闘する羽目に・・・(´Д`;)

そして夕方。
テレビを見る息子の横で果てていた私の元に子ども会の誘い訪問が・・・
明るい方なのですが、その時はもぅその明るさを前に対応する気力も無く・・・
ドアスコープ覗き込んだ後、インターホンで対応してしまったよ・・・

「いや~今出たくないんですよね、しんどくて」
と言うと
「え~なんで~?」
と。

・・・・・・・・「今しんどいって言ったよね?私」と内心思いましたよ。大いに。

まぁあーだこーだと言って帰ってもらいましたが、その時の私は誰にも会わずにただ横になっていたかったのです(´Д`;)

その後旦那帰宅までゴロン
そんな事してたらいつの間にか息子も横でZZZZZZZZZZzz(='m')♪

帰宅した旦那に雑炊作ってもらって、サラダも買ってきてもらってたので一緒に食べてたら旦那が一言
「ただエネルギー足りなかったんじゃねーの?」 と。

んー餅も食べたし、ポテチも食べれたのに・・・。
お茶もがぶ飲みしてたし、作った晩御飯食べれると思ってたのに。

食べれなかったんですよ、麻婆豆腐茄子・・・。

やっぱり昼のカレードリアが原因かっ!!!
胃液がこ憎たらしい今日この頃
(さっぱり系しか食べられなくなりますからね・・・胃液と格闘すると)

因みに今日はまだ大丈夫そうです(´∀`*)
朝は同じ物を食べましたが、昼はあっさりコロッケと(市販 息子が大好きw)昨日の残りの雑炊でしたからw
ただ、それだけじゃ息子にも食べられて足らないだろうと予想して
1パック8個入り100円のたこ焼きをww
16個(200円)を買って来て食べましたww安くて美味いのが一番さ!
それでもお腹は空いていたので、餅を食べましたがねww
今日の晩御飯は味噌汁とニラ饅頭だ~

そして早めに食べて、早めに風呂入って相棒見るんだ~!!!(´∀`*)
↓ポチッと一押しされると小躍りして喜びますヽ(´∀`*)ノ

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2008/11/05(水) 14:38:01|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ねっこみっみ~ By嫁

猫耳(♂)を描いてみた
ただなんとなく

いや~ピンク部の皆さんの絵を見てると良い刺激になって(´∀`*)

段々フォトショ直描きにも慣れて来た
格段に早くなったぉ(簡単なのだけねw)

[ねっこみっみ~ By嫁]の続きを読む
↓ポチッと一押しされると小躍りして喜びますヽ(´∀`*)ノ

テーマ:イラスト - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/11/01(土) 18:22:10|
  2. お絵かき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
