ダラダラメモ帳

ご訪問ありがとうございます。気まぐれで更新しておりますがネタばれを含む場合がございます。基本主観なので読むなら自己責任でお願いします。



↓ポチッと一押しされると小躍りして喜びますヽ(´∀`*)ノ
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

悲しいかな

↓の旦那のヴィンセントを見るのに実家の姉のPCだと倍以上の時間かかるのって悲しいね・・・

最近本屋での悲しいことが頻繁です
読んだ事無い漫画を発見→新刊が4~5巻→1巻を探す→2巻からしか無かった
ド━d(゚Д゚)b━ ン !!!
ドリームバスターっていう宮部みゆきさんの小説が原作の物なんですけどね
最近4巻を店頭で発見しまして。
1巻だけ無かったという・・・・

悲しいなぁ

ま、それはさておき
去年12月31日大晦日に無事女児を帝王切開にて出産いたしました(・∀・)
3002g 49cm
兄にそっくりな妹でしたよw

んで今日で祝1ヶ月!
ぷくぷくのむちむちに肥えてきてますよw
2月2日に1ヶ月検診親子で行ってきます( ´艸`)

追記
出産したら、体重が妊娠前に一気に戻ってた件
あら?w

↓ポチッと一押しされると小躍りして喜びますヽ(´∀`*)ノ

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/01/31(土) 13:22:53|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

また描いちまったぜヴィンセント・バレンタイン

はいはい、描きましたともガチでな!



それにしても、画面録画すんのにPC重すぎて線かけないって困るね
ある意味頑張ったと思うよ!途中で落ちたしな!

あぁ、あと

弟子より師匠がほs(ry

↓ポチッと一押しされると小躍りして喜びますヽ(´∀`*)ノ

テーマ:イラスト - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/01/30(金) 22:41:20|
  2. お絵かき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お絵かきバトンやってみた

デジタルお絵かきバトン! らしいよ

□パソコンで絵を描き続けて何年ですか。
約10年だ!


□その中で一番楽に描けるのは誰ですか(上位3位まで)
どの中で?
1、ミニ動物系
2、ドラゴン系
3、人物画


□どこから描き始めてどこで終わりますか(顔のみ)
どこからでもー


□どこから塗り始めてどこで終わりますか(顔のみ)
色の濃い所から始めて最後に目を描く


□一番塗るのがすきなのはどこですか?
命を吹き込む 目 だろ


□一番かくのに時間がかかるところはどこですか?(顔)
時間掛かる=気をつけるっていう意味なら 目


□塗るときに気をつけていることはなんですか?
統一感or質感


□一番描くのが好きな部位は?



□1枚の絵にどれくらいの時間を費やしますか?
程度によりけり UPした動画は4時間


□どういう角度が一番描きやすいですか
右ききだから左向き画


□PCで絵を描くときはマウス?それともタブ?
ペンタブ


□描くなら顔のアップ?それとも全身?
全身


□オリキャラ、アニメキャラなど描くのはどっちが得意?
完全オリジナル ただ、元となるリアルな人物が居る事がおおい


□お絵かきソフトは何を使ってますか?
最近SAI
9年はフォトショ


□持ってるお絵かきソフトの他に欲しいソフトはありますか?
今はない SAIを使いこなすことが重要になってる


□おすすめのお絵かきソフトはありますか?
SAI だけど線画補正はインチキ


□男の子と女の子どっちが描きやすいですか?
どっちでも一緒 服装によりけり


□服のしわにフェチズムを感じますか。
感じない こだわりって意味なら生きた線を描くこと


□人間以外で描くのが楽しいものはありますか?
ファンタジー系生物orデフォルメ動物


□描くのがすきなシチュエーションはありますか。
手で何かもっている絵


□人物を描く時、理想どおりに描けるように何を一番意識していますか?
感情ができる線


□絵を描くときに音楽を聴いたりものを食べたりしますか。
する インスピレーションを高めてくれるから


□どんなタイプのキャラが好みですか。
ここは ヴィンセント・バレンタイン と書いておく


□上の質問の答えに合った好みのキャラはいますか?(漫画・アニメ・小説など)
 上と一緒でヴィンセント


□よく似たキャラクターの描きわけは、どのように行っていますか?
目のハイライトのつけ方


□自分の絵に行き詰まった時どのようにして解消しますか?
行き詰るほど根つめて描いてない


□どんな絵を目標にして描いていますか?
絵より現実


□どこから描き始めてどこで終わりますか(身体)
書きたいと思ったとこから書き始めてバランスが取れるところで終わる


□週に何日絵を描きますか?
落書き程度だったら毎日 色つける絵だったら最近は1枚


□今までに影響を受けた絵描きさんを教えて下さい。
天野喜孝 最近気になってるのはKyo(クロイチゴ)←こいつの色彩センスは異常


□絵を描く上で一番こだわる部分はどこですか
体のライン


□描きやすい髪型はありますか?
長髪 動きが表現しやすいから


□生きてきた中で一番いっぱい描いたキャラは?
基本オリジナル 仕事的な意味でいったら おじゃる○


□気がついたら使ってしまう色はありますか?
紅、濃紺、黒


□下書きの際にアタリは取る派?取らない派?
アタリは取らないけど ラフ(線ぐちゃぐちゃなの)描く


□絵を描く上で一番重要なアイテムはなんですか?
やる気


□色塗るときによく使う画材は?
PC以外では絵は描いてない


□バランスよく描くために意識していることは?(全身)
画面の流れ


□あなたにとって絵を描くという行為はどんな意味がありますか?
趣味 楽しむものであって苦痛には成り得ない物


□今一番見たい絵
クロイチゴの本気


□好みの絵柄
一枚で魅せられる絵ならなんでも


□どんな事を考えながら描いてますか?
集中してて覚えてない


□どんな塗り方が好きですか?(水彩・アニメ塗りetc)
だからクロイチg(ry


□絵を描いている途中、買い物に行きたくなりませんか?
ならない。行きたくなることがまず無い


□ペイントソフトを使って塗る場合、レイヤーはどれくらい使いますか?
大抵10~20枚
線画だけなら2枚

□五人に回してください
お好きにどうぞ
↓ポチッと一押しされると小躍りして喜びますヽ(´∀`*)ノ
  1. 2009/01/29(木) 02:43:09|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

作成工程を晒してみた

最近、イラストを作成するときはSAIを使っているのだけど、
いかんせんまだ2週間で機能を全然生かせてないと思う。

とりあえず、誰かに教えを請うなら自分の現状を晒せ的な意味で
動画を作ってみた。




まぁこういった動画の作成とかイラスト描くとか子供が帰ってくると出来なくなるだろうから
今のうちに楽しんでおきたいww

師匠を募集します。
↓ポチッと一押しされると小躍りして喜びますヽ(´∀`*)ノ

テーマ:イラスト - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/01/26(月) 16:06:27|
  2. お絵かき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

RPGミク描いてみた

ニコニコ動画で下の聞いてたんですよね。
気がついたら、落書きしてまして・・・


んで、気がついたらこんなの完成してました(´∀`*)
相変わらず残念ですが気にしないで!
002

↓ポチッと一押しされると小躍りして喜びますヽ(´∀`*)ノ

テーマ:イラスト - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/01/24(土) 11:51:23|
  2. お絵かき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

巡音ルカ描いてみた

ボーカロイド続けて描いてるけど趣味というよりかは友達の依頼だったりする。

まぁ抱いてるぬいぐるみヤツを象徴してるけどね

この2年ほど音信不通だったのにいきなり交流が復活したから記念描きw

照れつつハグハグしてるルカたんでした(・∀・)

ruka001

↓ポチッと一押しされると小躍りして喜びますヽ(´∀`*)ノ
  1. 2009/01/14(水) 00:54:31|
  2. お絵かき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ミクかいてみた

はい、よく目にする彼女です。

テレビで放映された過去があるけどあれは酷かったなぁ(放送局の偏り具合がー

今回いつもの衣装ではなく風呂上りのアイスウマーなやる気の抜けきった
表情をメインにしてます。
(そんな顔してないとか突っ込みは気にしない

ミク001

↓ポチッと一押しされると小躍りして喜びますヽ(´∀`*)ノ

テーマ:イラスト - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/01/13(火) 01:50:24|
  2. お絵かき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

有機生命系?

モノクロでかっこよく仕上げたかった・・・

普段書かないもの挑戦するのは楽しいが
自分のへたくそさ加減が浮き彫りになる  残念だ

ロボコ

↓ポチッと一押しされると小躍りして喜びますヽ(´∀`*)ノ

テーマ:イラスト - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/01/08(木) 21:10:47|
  2. お絵かき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新年の挨拶と娘

生まれました。娘

あんまり長男の生まれたときの顔にそっくりなんで大爆笑でした。はい
にしても、ちっさかった!
赤猿ちっさかったよ!

嫁と一緒に帰ってくる(あたりまえ)ので3月までは会えないけど
携帯写メでいっぱいとって楽しみにとっておくことにします。

寝てないので文章表現がおかしいかと思いますが、今更ながらに
ことしもよろしくですたい。
年賀状代わりの牛↓
牛_干支

↓ポチッと一押しされると小躍りして喜びますヽ(´∀`*)ノ

テーマ:イラスト - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/01/04(日) 09:43:08|
  2. お絵かき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
