ダラダラメモ帳

ご訪問ありがとうございます。気まぐれで更新しておりますがネタばれを含む場合がございます。基本主観なので読むなら自己責任でお願いします。



↓ポチッと一押しされると小躍りして喜びますヽ(´∀`*)ノ
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

久々に

お絵かきしてみた。

描き続けなければ腕慣らしを単発で描くだけになってしまいそうだけど

子供が居れば時間なんて取れませんからー 2時間でもね

まぁ、あれです。肌色って難しいね。。。ほんと

メイコ


↓ポチッと一押しされると小躍りして喜びますヽ(´∀`*)ノ
  1. 2009/04/25(土) 20:41:52|
  2. お絵かき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

フラジールやってみた 5

えっと最初にね
暗くて何にも見えないって言ってたけど
只単に、テレビが節電になってた(´Д`;)消費電力:減ってなってたよ
設定変えたら明るくなったね~回りよく見えるね~汗
ごめん旦那さま・・・私のミスです・・・orz

気を取り直して
クロウ君とのおっかけっこ
ジェットコースターの線路を渡りきって、乗り場に向かって捕まえようとしたら
落とし穴?に落とされましたよ
おいおい・・・

んで、地下通路脱出したら仮面のボスと戦闘。
一番初めにも出てくるんだけど、段々ボスのレベルが上がってくるらしい
最初はへなちょこボスでもラストにはすっっっごく面倒くさくなってるんだろうねぇ・・・アーヤダヤダ

その後クロウ君とのおっかけっこも終り、2人で会話イベント。
「友達だろっ」
っつってドクロの指輪くれた後なんとっ

ちゅー

してくれたよクロウ君ってばっ
「友達はキスするんだってさ」

いやいやいやいやいや
なんかもぅ・・・ねぇ。。。テレチャウワ

その後ホテルに行くんだけど、観覧車横のドアから外へ出たら夜だったのにイキナリ昼。。
なぜにホワィ?(死語)
ふっしぎーなゲームだなぁ相変わらず。

まぁそこで「サイ」って女の子がいて、暇つぶしにセトについて回る事になりました。
思念体なので、もぅ死んでしまっているのですが・・・。

フラジールは、人間が殆ど存在しない町を徘徊するゲームなんですよ。
居るのは殆ど思念体。
生きてる人が居る方が不思議な世界。

ホテルでサイの死体があったのにはちょっと驚きでした。
登場人物紹介でも、思念体って事しか書いてないからね。
まさか死体があるとは・・・。
しかも腐敗してないって事は人が居なくなったのは極最近?とか思うけど、
セトと一緒に居たおじいさんと、知り合いみたいな口調だったから、同い年?みたいなw

なんで死体は腐ってないんだろ・・・と不思議な感覚ですね、はい。

んで、先に進む為にはまた地下商店街へ行かないといけないんだけど
その途中の所で経験値8000くれるカラスさんが居るので、
今日はそこで一気にレベル上げしました。

ホテルに入ってきた頃16レベル
今現在26レベル

10も上がっちゃった(´∀`*)テヘ

弓矢で最初2発で撃退が、1発で撃退出来るようになっちゃったもんね。
凄いねレベルUP

なんかレベルは35~7位までしか上がらない?見たいな事を旦那が言っていたので
多分そこまでカラスさんで頑張るっぽいw
ファイトだ。

ではここら辺で
また次回~
「ごぉ~きげ~んよぉぉぉ~」(アイテム屋の鶏頭の台詞)
ノシ


↓ポチッと一押しされると小躍りして喜びますヽ(´∀`*)ノ

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/04/19(日) 22:42:53|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

フラジールやってみた 4

ほい今回は遊園地編

クロウくんとのおっかけっこです
いや~大変そうだった

すばしっこく走ってるクロウを捕まえるのが2回あるんですけど、
2回目がものすっごく腹の立つ仕様になってましたよ。

あとちょっとで捕まえられない!!!

頑張ったね蓮ちゃん お疲れ様!!

んで、何気に敵のお犬様がデッカクなっていってる件・・・。
なんかヤダ(´Д`;)

そしてまたまた出てきた子供の下半身
やっぱり腹の立つ仕様。

新たに鳩っぽいのも出てきてね・・・。
羽ばたいてるわ、数多いわ・・・。ダメージは低そうだったけども、攻撃しにくそうだったね。

おっかけっこは延々と続くのだけれども、今度は地上戦からジェットコースターの線路上へ。
これがまた、線路見えないから、通れるのか通れないのか分かりづらい!!
しかも落ちたらHP減るし、尚且つ敵出るしで踏んだり蹴ったりだ。

落ちすぎてゲームオーバーになったので、今日はここまでにして終了。
続きはまた今度
ノシ


↓ポチッと一押しされると小躍りして喜びますヽ(´∀`*)ノ

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/04/15(水) 21:35:29|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

フラジールやってみた 3

ほい3回目

前回のところから今日は先へ進んでみました。

来た道戻って、駅から商店街へ。

そこで新キャラ(敵)出現
「きゃはははは」
リモコンから大音量の声と共に現れたのはなんと
 
足!(正しくは子供の下半身)


これまた不気味
しかも腹の立つ動き&攻撃
すばやい上に足蹴りしてくるんですよ?めっちゃ腹立つわぁ

フラジール 足

しかも声デカイし 心臓に悪すぎ・・・

商店街を以外にサックサッククリアして行く旦那。
さすがゲーマー(多分)

そうして進んだ先が遊園地跡。
そこで新キャラのクロウくん登場。
今度はこのクロウくんをだだっぴろい遊園地内で捕まえないといけないのですが・・・。
今日は疲れたから、あと1時間たったので終了しました。

続きはまた今度
ノシ

↓ポチッと一押しされると小躍りして喜びますヽ(´∀`*)ノ

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/04/14(火) 22:11:43|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

フラジールやってみた2

はい今夜2回目のフラジール

やっぱり私には出来なさそうなので、旦那がチャレンジw

やっぱりアレだね 見えなさ過ぎだね(´Д`;)

とりあえずお金が無かったからレベル上げ兼お金稼ぎで敵を

きる!切る!斬るっっ!

なーんか漂ってるクラゲ?みたいな思念をザッシュザッシュ斬りまくってみた。
ら、なんとなく溜まってきたらしい。
斬ったら焚火に戻って回復。→また斬りに行く。
これの繰り返しを何回かやったあと、経験値もあまり貰えなくなった(おいしくなくなった)ので、先に進んでみた。

ら、ホームにでた
(最初居た所から出たら地下鉄に入っていたのです。)

今度の敵はクラゲっぽいのから犬に変わりました。
ら、経験値獣だけにクラゲより高かったw
けど、1回しか出てこなかったから先に進んだ。

ホームから電車の車両の中へ。

毎回敵が出てくる前に音楽が変わって、敵各々の音がWiiリモコンから聞こえてくるのだが・・・。

あれだね 心臓に悪いね!

車両の中はやり始めて2回目登場の 手 (´∀`*)

気色悪いったらないね
うにょんうにょん動いてるのが気色悪いorz

フラジール2 手

やってる本人はやりづらいゲームなんだろうなぁ・・・って後ろから見てても思うもの。

で、車両抜けたら坑道?っぽい所に出て、そのまま外に出ましたよ。
暇つぶしにねこじゃらしで猫と遊んだ後、倉庫に入って女の子とかくれんぼ。

これまたこのかくれんぼが難しそうだった。
リモコンから聞こえてくる声を頼りに、思念体の女の子(見えませんよ)を探します。

「ここだっ!」

と思ってAボタン押しても僅差で逃げられたりね・・・。
3回見つけなきゃダメなんだけど、3回目は足音立てたらダメだから
めっちゃ神経使うしね

「やっりづらいゲームやなぁ」
はぃ旦那の感想。
だろうね。
お疲れ様ですm(-_-)m

3回見つけたら、鍵貰って(地下商店街への鍵らしい)倉庫をあとに・・・。

その後、また来た道を戻っていく途中
またワンコが出たので、進むのを止めて経験値稼ぎ&金稼ぎ

美味しいらしいww

疲れたので、ここで一旦終了。また明日。
↓ポチッと一押しされると小躍りして喜びますヽ(´∀`*)ノ

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/04/13(月) 22:07:32|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

フラジール~さよなら月の廃墟~

題名の通りゲームを買ってみた

やってみた(操作は旦那)

うん

3D酔いしたよ ばっちしv(。・ω・。)♪

しかも暗い 見えん
方向感覚無くなる(私は方向音痴)

最初やる前は私でも途中までは出来るかな~♪
とか甘い事思ってたけど

確実に無理(;´Д`A ```

最後までファイトッ 蓮ちゃんw

フラジール1

↓ポチッと一押しされると小躍りして喜びますヽ(´∀`*)ノ

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/04/12(日) 21:20:34|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

イラストをね

イラストをね描こうと思うんだけど
いまいち気が乗らないって言うか、思ったように描けないって言うか・・・
プチスランプですかね

旦那も描く気失せてるみたいだしね 微妙にね・・・

まぁその内描ける様になるでしょう

うん 

多分

今は漫画本が読みたい日々ですよ

古本屋近くに無いから通販たより・・・orz
↓ポチッと一押しされると小躍りして喜びますヽ(´∀`*)ノ

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/04/02(木) 13:16:30|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
