ダラダラメモ帳

ご訪問ありがとうございます。気まぐれで更新しておりますがネタばれを含む場合がございます。基本主観なので読むなら自己責任でお願いします。



↓ポチッと一押しされると小躍りして喜びますヽ(´∀`*)ノ
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

成長

まぁ今月末で娘が6ヶ月になるのですが

保健センターに所要でよった時体重計が置いてあったので乗せてみたんですよ

乗せてみたらなんと

約9kgもあるじゃないですかっ!!!


そりゃね服1枚着てて、オムツも新しいのに換えてなかったけどっ!!
だけどっ!!!(因みにオムツと服のままの重さだと9.3kgありましたよ(´Д`;))

半年で9kgって!!!
貴女、お兄ちゃんと3kgしか替わらなくってよ?

それってどうなの?

因みに身長は68cmくらい・・・。まぁ・・・ね。これはそんなに気にするほどじゃないですが

ふー
とにかくこれから動いて動いて動きまくるんだ!!
そして縦に成長してくださいm(-_-)m

↓ポチッと一押しされると小躍りして喜びますヽ(´∀`*)ノ

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/06/27(土) 14:11:50|
  2. 育児日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久々

久々にイラスト完成しましたよ・・・
描くのも遅けりゃ塗るのも遅いと来たもんだ・・・

イメージが固まらないのよね。
ほわ~んと浮かぶのだけれども、それもまとめるのが苦手w

そして一気に塗れないから時間がかかる と。

まぁ。
そんなもんだぁなw [久々]の続きを読む
↓ポチッと一押しされると小躍りして喜びますヽ(´∀`*)ノ

テーマ:イラスト - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/06/23(火) 15:45:33|
  2. 嫁イラスト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

HAPPY BIRTHDAY

☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
祝?27回目の誕生日来ましたよ

有給を取ってくれた旦那と子供たちと過ごしております。
ただ免許の更新など行けたりしてとても助かっております(。・ω・。)v

昨晩に自分でケーキなどやいてみたり(。・ω・。)b
例のごとくホットケーキミックスで今回はガトーショコラを焼いてみました。

ちょい天辺は焦げたけど、中はしっとりしてて美味しかったぉ
メレンゲ頑張ったよ・・・。

そんなこんなで、おめでとう私w

ガトー

↓ポチッと一押しされると小躍りして喜びますヽ(´∀`*)ノ

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/06/15(月) 15:21:11|
  2. 嫁日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ぎりぎりなライン

↓の方の記事でうpしてた画像の描いてみた動画を
先ほどうpしてきました(´∀`*)



毎回思うのだけど、自分の書いたものに対してあれこれと評価や
感想聞けるのってすごいいい刺激になる。

大衆受けのするものを描けばいいのだけどそれだけじゃ微妙な自分には
少しマニアックな世界の方があってるのかもしれない。

まぁのんびり楽しんでみてくんなまし(´∀`*)ノシ
↓ポチッと一押しされると小躍りして喜びますヽ(´∀`*)ノ
  1. 2009/06/11(木) 22:06:27|
  2. お絵かき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

作ってみた

ホットケーキミックスでベイクドチーズケーキを作ってみた。
要望があったのでレシピを載せてみる(´∀`*)

材料 (直径15cmの丸型1台分)
ホットケーキミックス 50g
クラッカー60g(クッキーでも代用可)
バター10g(室温に戻しておく)
クリームチーズ130g(室温に戻しておく)
砂糖50g
卵1個(溶きほぐす)
牛乳60ml

作り方

①クラッカーはビニール袋に入れ、めん棒でたたいて細かくする。
 (ジップロック等の厚めの袋だと飛び出さなくて樂。めん棒無くても色んな物で代用可)

②①にバターを加え合わせ、型に敷き詰める。
 (上手く混ざらなくても大体でOK。型に敷き詰めた時に調整可能。生地流し入れたら固まるから大丈夫)

③ボウルにクリームチーズと砂糖を入れ、泡だて器でクリーム状になるまですり混ぜる。
 (結構根気が要るのでファイトッ!!)

④③に溶き卵を少しずつ加え混ぜ、牛乳、ホットケーキミックスを加えてよく混ぜ合わせる。
 (卵同様残りの材料も少しずつ入れると良いと思います(・∀・)ニャ)

⑤クラッカーを敷き詰めた型に生地を流し入れ、余熱無しの170℃のオーブンで30分焼く。


DSC00284.jpg

とまぁこんな感じで無事出来ましたので、作ってみてくださいな。
ノシ
↓ポチッと一押しされると小躍りして喜びますヽ(´∀`*)ノ

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/06/06(土) 19:07:40|
  2. 嫁日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
