ダラダラメモ帳

ご訪問ありがとうございます。気まぐれで更新しておりますがネタばれを含む場合がございます。基本主観なので読むなら自己責任でお願いします。



↓ポチッと一押しされると小躍りして喜びますヽ(´∀`*)ノ
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

早いなぁ

もぅ6月も終わりなんですねぇ 早いなぁ

半年過ぎたって事ですもんねぇ・・・。

そして今年は初めての住宅ローン開始(そう何回もあってたまるかってな代物ですが・・・)

同じ大阪府ではあってもやはり初めての場所なので、色々どっきどっきしております。

最初は手続き
秋ごろには入園の相談&手続き

年末もこれまた色々あるんだろうなぁ・・・。

住宅ローン減税受けられるかなぁ・・・。それもまたやらないとだろうし・・・。

まぁ色々調べて相談して、把握出来るようになったら後々楽だろうから最初が肝心っすよね!
程ほどに頑張ろう 力入りすぎるとぐだぐだになっちゃうだろうからね 自分は

↓ポチッと一押しされると小躍りして喜びますヽ(´∀`*)ノ
  1. 2010/06/30(水) 09:28:36|
  2. 嫁日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

申請が

通ったらしい ありがたや

売値の端数を切って、切の良い値段で、しかも手付金も少量なのに承諾して貰えたそうな^^;

売主さんはローンの残金も無しで、新築?マンションにもぅ引っ越されて居るらしいのにすごいなぁ・・・と思う。

早く売りたかったのかな?築年数9年の好物件なんだけども・・・不思議w

さてコレからが忙しくなるぞ。

区役所と仲良くしなきゃ駄目だし、引越しとか、ネットとか。公共料金とか引渡しとか・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・あぁ

殆ど全部私が行かないとだから頑張らないと(適度に)


それにしても。
絶賛家の前道路工事中で油臭い(油というより石油?吐きそうになる)
でも窓閉めたら暑い(エアコン勿体無い)

明日までの予定みたいなので、明日までの我慢だ!
↓ポチッと一押しされると小躍りして喜びますヽ(´∀`*)ノ
  1. 2010/06/28(月) 21:08:37|
  2. 嫁日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

本日は

不動産に行って5件ほど物件を見させて貰いました。

3件目の物件が旦那の通勤にも良く、生活にも支障が無い程度のお店も在り、小学校等も近くて好感触な物件だったので、売主さんに対しての申込書を提出してみましたw
(交渉段階ですな)

結果は明日の晩かそれ以降。
上手く行けば2日に契約という形に・・・。(早いな おぃ)

まぁ東大阪市なんですけどね(≧∀≦)♪大阪市寄りの(徒歩10分程で大阪市に入れるという)

地下鉄中央線が通ってるから、楽っちゃー楽。


1件目のお家は家は良かったんだけど、家の前の道路が超狭い^^;
2件目は間取りより狭く感じて、しかも何か居たらしい(生きた人じゃないよ)
3件目が↑のお家で
4件目は私の動機が激しくて苦しかった・・・(怪しいよ?;;;)あと駅が遠い 車無いとマジ無理な所だった
5件目は古いし狭いやつだったので却下。

まぁちょっと身内的には不便かもしれないけど、ある程度お店もあって、旦那の通勤が楽で、
生活出来るならそれに越した事は無いので^^
奈良県手前な所じゃないし、大阪市内ならすぐ行けそうだし。
中々好物件に出会えたと思っております。

間取りは3LDK ベランダ有 3階建て 駐車場広い お風呂も広い 洗面所も広い
LDKは15帖 そして明るい(ここ重要)風の通りも結構良かった
壁紙も綺麗だったよ

チョコチョコ細かい所までは見てなかったから私の行動に減点物だけども・・・
ざっと見た私の感想とじっくり見てた旦那の感想とでもよかったっぽいのでね・・・。

また住めたらチョコチョコ出てくるかもだけど・・・それはまぁ仕方ないと思うし

(申請が通れば良いのだけどね・・・(≧∀≦)♪アハ 値下げしてくださいって意味の書類だったから、どうなる事やら・・・。仮組みのローン申請で一応の値段では通ってるからそこは強みみたいだけどね・・・良く分かってないから色々勉強しないとなぁ・・・ふぅ)

↓ポチッと一押しされると小躍りして喜びますヽ(´∀`*)ノ
  1. 2010/06/27(日) 20:00:47|
  2. 嫁日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

薄桜鬼 原田左之助

第4弾は歩く15禁らしい 原田左之助です

木陰で一休み中的な感じで頑張ったけど けど・・・


やっぱ微妙です
残念私クオリティ・・・

そして無駄にデカイサイズで今回も描いたのさっ [薄桜鬼 原田左之助]の続きを読む
↓ポチッと一押しされると小躍りして喜びますヽ(´∀`*)ノ
  1. 2010/06/03(木) 20:30:28|
  2. 嫁イラスト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
